2016年3月15日火曜日

シナリオ想定 2016.3.15 ポンドドル 夜 (答合せ)

週足 月足

日足以下

ここまでは前回のシナリオ通りの動きとなりました。
さてここからは・・・

■シナリオ1 さらなる下落
日足のMA到達までがシナリオでしたが、そのまま日足ー2σを目指すシナリオです。
週足ではー2σまでゆとりがあり、日足も同じく-2σまでゆとりがあります。です。
ただ、このシナリオを覆す根拠もいくつかあって。。。。それはシナリオ2に書きます。

(答合せ) 3/22 不発のシナリオ

■シナリオ2 ここから上昇
日足MAに到達しましたが、日足水平線に当たっていること、日足MAミドルに当たっていること、4時間足レンジ下限+厚い雲、月足はー2σ到達などなど、上昇に転じる材料がいろいろあります^^;

(答合せ) 3/22 このシナリオ通りの動きとなりました。いったん日足の直近高値まで再上昇したのち下降。レンジ状態です。ただし、いったん大きく下に抜けてヒゲをつけています。こういった場面でヒゲの先でエントリーできれば最高です。ヒゲ先端でなくても、ヒゲを見つけてロングはアリでした。

シナリオ1,2どっちが強いかと言われると、わからないですねぇ~;
ということで様子見です。
直近ですと4時間足のレンジ下限からのロングが、わかりやすくて狙いやすいかもしれません。

売り買いどちらかのポイントにきているのでしっかり見定めてエントリーしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿