2016年3月14日月曜日

シナリオ想定 2016.3.14 ドル円 夜(答合せ)

   週足 月足

日足以下

日足のレンジはいつまで続くかが見どころ。
週足を見てみると最後のローソクのひとつ前の長い下ヒゲが、-2σタッチしていないのが気になります。上昇に転じる可能性も考慮。

関係ないですが、先日のユーロドルシナリオの答え合わせをしていたところ、自分でも何を言ってるのかわからない内容でしたので(書き間違えた?)反省してます。

■シナリオ1 日足レンジ維持
日足のBOXがレンジ上限から下降に向かっているのと、週足が2度下ヒゲをつけていますので、3度目のトライをするシナリオです。すでにレンジ上限からは距離ができてしまっていますが、4時間足のトレンドラインを下に抜くようであれば、ショートも検討できると思います。いや、しかしw4時間足、日足ともー2σがすぐ近くなので、薄利・・・やはりショートでなく見送りが妥当か。

(答合せ)3/15 夜
このシナリオ通りの動きとなっています。
4時間足のー2σが近いので・・・と書いたのですがこれだけ一気に動くと、-2σも急カーブを描いて下降し、ローソクが落ち込む余裕ができました。ちょっと勉強になりました。

■シナリオ2 4時間、日足でレンジブレイク(上方)
週足の下ヒゲ2本と4時間足での安値切上から、レンジブレイクアウト(上方)を想定。
4時間足のトライアングルの収束具合と、そこからどちらに動くかが注目です。
ただ、上方に抜けたとしても週足のー1σがすぐそこなので、すぐにレンジに戻ってくる可能性もあります。

(答合せ) 3/15 夜
不発のシナリオです。

まとめて考えると、ショート目線が強いのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿