2016年3月5日土曜日

シナリオ想定 2016.3.5 ドル円 昼 (答合せ)

週足

日足以下

昨晩、2月分の雇用統計発表がありましたが、1時間足のレンジ内で上下しただけでブレイクアウトには至りませんでした。

■シナリオ1 1時間足のレンジ維持
日足を見るとMAは聞いていませんがミドルが効いていて(反発してるわけではなく)、上に行くか下に行くかでウロウロしているようです。
週足を見ると、下降途中の一波目が終わって戻り目をつけようとしているところ。
いったんはー2σで下ヒゲをつけて上昇中ですので、1時間足のレンジ下限 113.25付近からのロングが一手だと思います。雇用統計がわりと良好だったのも材料になるのではないかな。

(答合せ)
想定通り1時間足のレンジが維持されています。

■シナリオ2 1時間足のレンジを下にブレイク
もしシナリオ1 113.25でサポートされずブレイクした場合は1時間足の次のサポート112.17円付近までズルズルいくのではないかと思います。

113.25で反発、ブレイク、ダマシ、一旦浅くでてレンジに回帰 と、ブレイクアウトポイントで考えられることはいくつもあるのですが、そこを見極めて、最高のポイントでエントリー・・・できるようになりたいです。

(答合せ)
シナリオ2は、シナリオ1でレンジ下限に来た状態から下降になるシナリオですが、まだ下限に到達していないので、このシナリオになる可能性もまだあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿