2016年3月7日月曜日

シナリオ想定 2016.3.7 ドル円 昼 (答合せ)


日足では方向感が出ずに数日もみ合いが続いています。

■シナリオ1 レンジの維持(下限からロング)
・1時間足で113.25がレンジ下限となること
・日足のWボトム形成の認識
・4時間足でトライアングルの認識となること
上記根拠から 113.25でロングを考えるけれど、日足の+2σも目前なので、あまり伸びないかも。

(答合せ) 3/11 夜
外れました!4時間足のトレンドライン中央の押し目あたりまで、下落してしまいましたね。
日足のレンジ下限までしっかりおちてきたので、日足レンジが有効中でした。

■シナリオ2 レンジから下方にブレイク
根拠は薄いと思っていますが、日足のMAミドルで上方に反発しなかった場合、レンジの維持で再び112.12付近か、日足ー1σまでの下降を意識しておく。ただし、シナリオ1どおりにいかなかった場合を無理して想定しているだけなので手出し無用。

(答合せ) 3/11 夜
こちらのシナリオに沿った動きとなりました。
日足ー1σまで行って、そこから下にはヒゲだけつけて、戻ってくる展開となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿