2016年3月13日日曜日

シナリオ想定 2016.3.13 ポンドドル 朝(答合せ)

週足 月足

日足以下

ポンドドルはじめましたw
ちょっと時間があったのと、土日で想定済チャートも止まっているので、手を出しただけです^^

レンジとトレンドの仕分は、未だに判断に迷う部分があったりしていますが、ご質問させていただいてご回答を得ることでこなしていっています。週足(左上)なんかの左レンジからのトレンド化の認識なんかも、他チャートでご回答いただいた結果があればこそです。

■シナリオ1 本格的なダウントレンド開始
月足、週足を見ると実体でレンジブレイクしています。そして週明けにでもサポレジ転換、もしくは週足のMA反発で下ってくるように見えます。

エントリーとしては、大枠ではMA反発想定での仕掛け、サポレジ転換での仕掛けになりますが4時間足より小さい足では上昇中なので、仕掛けるにはまだ待つ必要がありそうです。

(答合せ) 3/14 夜
まだシナリオ想定から1日しか経過していないのですが、週足でMA反発をしているので、想定通りこれから下落するのではないかと思います。

■シナリオ2 レンジ回帰
日足週足で、ブレイクしていますが、すぐにレンジ回帰するシナリオです。
サポレジ転換がなされなかったタイミングでロングを打つことになります。
見どころとしては日足の雲上抜け、4時間1時間足がサポレジラインを気にせずに上昇を続けるような場合。

(答合せ) 3/14 夜
週足MA反発したようですので、レンジ回帰はなさそうです。

サポレジ転換するか、レンジ回帰かの2通りなのかなと予想します。

0 件のコメント:

コメントを投稿