2016年3月5日土曜日

シナリオ想定 2016.3.5 ユーロドル 昼 (答合せ)


ユーロドルは1時間足でブレイクがありました。
日足、4時間足のレンジをしっかり上に抜けるに至った場合、ロングでガッツリいけるのではないでしょうか。

■シナリオ1 このまま上昇
4時間足の雲と、日足のミドルの上抜けがしっかり確認できれば、ロング目線で構えられそうです。
まずは4時間足なのですが、いったんレジを上抜けていますが、雲上限で抑えられました。
レンジ上限がレジサポとなって上昇に向かうようであればここからロングを打てると思います。
ターゲットは日足のMAとなります。割とすぐ近くまできていますが、80pipsぐらいはあります。

(答合せ)
雲抜けもミドルの上抜けもせずに停滞している状況。
1時間足ではMAを割ったけれどミドルはかろうじて効いているような状態。もう少し様子見が必要だと思います。ただ、いったんレンジ上限がサポートとして機能しているので引き続き上昇の可能性あり。

■シナリオ2 レンジ回帰
シナリオ1にも書いた通り4時間足の雲上限で抑えられましたのでそのまま下降してレンジに戻るシナリオです。レンジの戻り次第ショート。第1ターゲットは4時間足MAとミドル 第2ターゲットはレンジ下限。

(答合せ)
こちらもシナリオ1と同様にもう少し様子見が必要。
小さい範囲で上下しているだけなので、どちらに動くかはまだわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿