2016年3月11日金曜日

シナリオ想定 2016.3.11 ユーロドル 夜 (答合せ)

週足 月足

日足以下

ECBの金利政策発表(マイナス金利拡充)直後で、乱高下しております。
なんというタイミングでのシナリオ想定。

■シナリオ1 レンジ維持
月足、週足から現在のレンジがBOXに見えてきています。
ですのでBOX上限からのショート目線を考えます。
1時間足のレンジ回帰 1.1057付近でのショート。
第1ターゲットはMA、ミドルどちらか先に当たった方。
第2ターゲットはレンジ下限。

(答合せ)3/12昼
不発のシナリオ。1時間足でレンジ回帰ならず。

■シナリオ2 上昇トレンド開始
ECB発表で大きく下がったあと上昇しています。
シナリオ1のBOXもMAで実体上抜けしており、ボラも縮小中。上昇の兆しかもしれません。
ECB発表後1時間足で上昇トレンドが出るのであればロングで攻めるのがよいのかと思います。
第1ターゲットは、4時間足の山てっぺん1.1332 これは日足のミドルあたりにも重なってくるかと思いますが、そこらへんだと思います。
第2ターゲットは月足の前回レンジ下限1.1868 付近。 pips数が500以上ありますがw

(答合せ)
不発のシナリオ。1時間足でガツっと上がった後、その位置でレンジ形成開始。

あ、週足、月足にラインが引かれていませんね;

0 件のコメント:

コメントを投稿