2016年3月27日日曜日

シナリオ想定 2016.3.25 ユーロドル夜(答合せ)

週足 月足

日足以下

少し余談ですが、最近、ユーロドル、ドル円、ポンドドルの3つに限ってシナリオ想定してました。で、たまたま他通貨を見てみると、わかりやすかったり、自分でも自信もってエントリーできてたなぁというところを見逃していました。他通貨も一通り見て、自分が執行できそうなシナリオを最優先して立てていこうと思いました。環境認識の練習も大切ですが、シナリオ立ててエントリーしてイグジットという一通りの流れが執行できるものを優先したいと思いました。

というわけで、土曜日の夜のシナリオ想定です。
日足はレンジ上限から下降していて、わかりやすく取りやすかったのではないでしょうか。
で、第1ターゲットのMAタッチ。ここでもたついているので、上昇か下降の2つに1つ。

■シナリオ1 日足上昇
日足なのですが、MAタッチと雲上限がじゃまをして、下降が止まってしまったようです。レンジなので、この2つは根拠になりにくいはずですが、まるっきり効かないというわけでもなく。ただ上昇したからといって、次にどう動くかというところまでは、今の自分には想定しにくいで。なので上昇開始をしたとしても見送ります。

(答合せ) 3/28 夜
このシナリオ通りとなっています。1時間足のサポートまで一度戻ってくるようであればレジサポ転換狙いでロングを仕掛けようか。

■シナリオ2 日足下降
下降がそのまま続くシナリオです。週足もレンジ上限からの下降なので、日足レンジ下限をめざす動きを想定しています。この先日足ではミドルラインや雲がありますが、MAを下抜けて雲に入り込んだら…もっというとミドルラインを下抜けたらー2σまでいくのではないかと予想します。エントリーですが、1時間足を軸として1.1149 下抜けでショートを打ってみてもよいかもしれません。
ただ、なんというか根拠がまちまち、というかシナリオに自信がないので自分ではしばらく観察かな。

(答合せ) 3/28 夜
不発のシナリオ

0 件のコメント:

コメントを投稿