2016年3月1日火曜日

シナリオ想定 2016.3.1 ユーロドル 夜 (答合せ)

週足  月足

日足以下

月足は下降中のBOXを形成中で、週足はBOXのレンジ。
日足はレンジ中におけるー2σ地点で、4時間足はレンジ回帰後の下降中

■シナリオ①
日足はこのまま下降を続けて、サポートラインを目指す。
サポートラインは雲の下部とも重なっていて、ここで反発する可能性が高いと想定。日足おー2σを超えることになりこれも根拠の1つになると考えます。
4時間足でいう、レンジ帯の下限 1.07917 です。
反発する場合はロングで、4時間足レンジ帯上限を最終ターゲットに。

(答合せ) 2016.3.3
レンジ下限に向けた同意は薄く、-2σタッチと同時にスクイーズとなりもみ合いに。
日足の雲上限ラインがサポートになった様子。


■シナリオ②
日足のー2σタッチ + 雲上限 の2つを根拠に上昇開始。
日足の最も右の陰線を見ても、十字線になっていることから上昇への転換の可能性はある。
ただ、この動きをした場合は見送り。4時間足が強烈に下目線なので、逆らいづらいです。

(答合せ) 2016.3.3
このシナリオ通りの動きとなる可能性がある。


■シナリオ③
日足がー2σに到達しているので考えづらいのですが、4時間足レンジ下限を突き抜けてそのまま下降トレンド開始のパターンも想定。
その場合は、2波狙いか、1波飛び乗りかを判断する必要がありそうです。
1波飛び乗りは、ブレイク時の同意の強さから決定する必要がありますが、その根拠・・・なんだったかな。
いくつかあったのですが(レンジ期間の長さ、ボリバンのエキスパンション開始 など)復習しておきます・・・。

(答合せ) 2016.3.3
今のところこのシナリオはなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿