2016年3月28日月曜日

シナリオ想定 2016.3.28 豪ドル夜(答合せ)

週足 月足


日足以下

どの通貨ペアも、自分ではシナリオ想定が難しいようなチャート形状になっています。無理しないように、シナリオを立てられそうなペアを選んでアップしていきます。

■シナリオ1 日足レンジ帯回帰からの下降
少し長い目線になってしまいますが、日足のレンジ帯の回帰からショートを狙うシナリオです。
月足週足を見ても、考えられるシナリオです。0.7832 まで落ちて来たら、そこからショートです。

(答合せ) 3/30夜
まだまだ先の話なので様子見。

■シナリオ2 1時間足レンジ帯回帰からの下降
1時間足がレンジブレイクして雲を上抜けていますが、ここからレンジに回帰してそのまま下落するシナリオです。

(答合せ) 3/30夜
不発のシナリオ 

■シナリオ3 1時間足サポレジ転換からの上昇
シナリオ2と反対になりますが、いったん0.7534ラインまで落ちてきた後、そこがレジスタンスになるシナリオです。雲を上抜けて上昇トレンドとなるシナリオです。

(答合せ) 3/30夜
レジスタンスになるところまではシナリオ想定でしたが、か弱い一波を形成したあと、下がって上がって・・・汚い形状になってしまいました。それでもレジサポでエントリーしていれば 30pips は抜けました。

直近は2,3のシナリオとなり、0.7534に到達したときにどちらに動くかの見極めが必要になってきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿