2009年7月19日日曜日

アカウント倉庫のアイテム消失


注意の意味もこめて最初に表題の件を書いておきます。
NCには報告済みで、報告内容をほぼそのまま書いておきますね。

---------状況---------1stでプレイしていましたが倉庫スロットが足りないため、2ndの育成を行い
アカウント倉庫経由で2ndの倉庫にアイテムを移動させようと思った。

ディーヴァに覚醒しないとアカウント倉庫が使えないため2ndをディーヴァ覚醒させた。

ディーヴァ覚醒後、そのままパンデモニウムよりアカウント倉庫を見たが
1stがアカウント倉庫に入れている多数のものが何一つ表示されておらず
完全に空の状態だった。

おかしいなと思い、念のため再起動をかけて、再び2ndキャラでアカウント倉庫を
見たがやはり空で、1stがアカウント倉庫にいれていたものが見えなかった。

試しに、2ndキャラクターでアイテムを1つアカウント倉庫にいれて
1stでアカウント倉庫を見てみた。

すると1stが元々アカウント倉庫に入れていたアイテムは全て消え
2ndが入れたアイテム1つがあるだけになっていた。
(つまり1stのアカウント倉庫の状態が、2ndのアカウント倉庫の状態で上書きされた)

したがって、1stがアカウント倉庫に入れていたアイテム全てが削除された。
--------------------------

2nd育成をする方はご注意ください。
アカウント倉庫を見て、1stが入れたアイテムが見えてなければ
1stで一度アカウント倉庫のアイテムを再度出し入れして、2ndで
アイテムが見えたことをを確認する。

とか、ちゃんとアカウント内で倉庫が共有されたのを見計らったほうがよいです。


消えたものといえば、製作であふれかえっていた素材群だったと思うので
特に大切なものが消えたってのはなさそうですが、個数が多いものがあったりするので
復旧してもらえるに越したことはないですな。



さてさて、AION近況ですw
順調にミッションとクエストをこなしています。景色も音楽もいいので、ついつい
長時間プレイに突入してしまうんですが、採集やったり製作やったりしてるので
猛烈にレベルが上がっていってるというわけではありませんw

SSどんどん張ってきますね~^^


のんびり一人旅をしたり・・・

友達とクエストをやったり・・・

サブキャラを作ってみたり・・・

そうそう、ネームドモンスターってやつに会いました。
初期村の近くにいるやつなんですが、コイツは激弱すぎて、
あ、今のネームドだったの?って感じで倒したの気づいてない人多々いるのは間違いないw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿