2009年3月25日水曜日

2009はバイクで海に行きたい


もう春ですね。 雪国の実家に、道路の雪状況を聞いたところ溶けてるとのことで
バイクでの帰省もそろそろできそうです。ETCも安くなったみたいですね。
二重徴収がまだあるみたいですが

てんてんさんのブログ http://blog.plaync.jp/tenten/223306.slog
を見ていたら、海に潜りたくなってきました!
「2009年 バイクで海に潜りに行く」 というのを一つの目標に掲げてみるか。
できたら沖縄とかまで行ってみたいけど、それは無謀だろうな。休日的に。
とりあえず、以前一度行った、高知の柏島を目標に。美味いモンも食べたいw

僕は社会人になってすぐにダイビングCカードというのをとりました。
Cカードってのは認定証のことで、これがないと普通は潜れません。
(認定=Certification)

取得後ハマって、しばらく潜りまくっていましたが、ダイビングの聖地パラオ
で一度潜ってしまい、その後は、どうしてもそこと比較するように
なっちゃって(写真撮るからかなぁ)パラオ以外では潜ってもなぁ・・・
みたいな気持ちになっちゃったんですよね。というわけでしばらく潜っていません。

1.Cカードを取る
2.伊豆や沖縄で潜る
3.スキル&ランクアップに興味がでる
4.パラオで初ダイブ(スケールの違いに愕然)
5.長期間ブランク
6.パラオ(再訪)
7.今

というのが経緯。

でも旅行って「ある場所にいって写真を撮る」だけじゃないんですよね。
旅行写真を見返しながら今更ながら思いました

今年は色んな出会いがあるといいな。


ダイビング出発の桟橋 in パラオ 2008/11



夕暮れのキャンバスw  in パラオ 2008/11

0 件のコメント:

コメントを投稿