2009年3月23日月曜日

レイド主催お休み


3/17に、巨人レイドをやったのですが、そのときPKクランと敵対して
いた方の参加がありました。

実際にイベントが始まると、GKにて飛んだところでPKが来て血盟戦中の
方を攻撃しだしてしまいました。イベ告知では、血盟戦中の方の参加を
禁止としていましたのでPKが来るのも仕方なかったのですが、そのときに
敵対していない方がPKに攻撃をしてしまい、ついでに宣戦布告まで
もらってしまいました。

レイド終了後、宣戦布告を食らった方への布告を取り下げられないか?
とPKクラン員にwisしたところ、逆に私個人ヘイトをもらってしまい、
主催妨害宣告を受けることとなりました。まぁ・・・害を自ら名乗ってる
ぐらいですから何をやってきてもおかしくない訳ですが。

レイド主催は自分だけでできるものではなく、周りの人の協力や、環境が
あってこそ上手くいくものです。また上手くいったときに達成感が得られて
楽しいと感じるものです。今回おこった環境変化は、現在の鯖の
流れというかそういったものも少なからずあるようで、静観してやり過ごす
タイプのものかなぁと。PvPキャラとして転生するのもありかと思いましたが
(バサカはPvP強い!)鯖のPvPムードを盛り上げてしまうし、
もっと楽しいことがリアルにありますので^^;

僕は、リネ2レイド主催自体が他の娯楽と比べても、遜色ないほど
楽しいものでしたがあくまでゲーム、娯楽という位置で
仕事のように、面倒なこと(布告取下のための政治的動き、護衛の依頼)
してまでやるつもりは無く、とりあえず無期限取りやめとすることにしました。

楽しみにして下さっていた方には大変申し訳ないです。
この場を借りて

今後はAIONが始まるまでは普通のブログ?として
記事を落としていこうと思ってますので、よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿