2009年3月18日水曜日

バイクお手入れ


バイク親馬鹿な自分です、こんにちは。

今は花粉やら黄砂やらホコリやら、いっぱいですね。
駐輪場に入ったら春風にまじって舞い上がってました(汗)もわもわと。
しかもバイクにカバーかけてなかったし・・・。

そんなわけで数日振りにお手入れ、まぁ毎回のことながらプレクサスで
拭くだけですがw ホイールまで磨き上げてピカピカになりました。

このバイク、買ってまだ1年経過していませんが、すでに5回ぐらい
立ちゴケしてます。停車時にスタンドがちゃんと出てなかったとか
低速Uターンの練習中に失敗してコケたとかそんなんです
というかバイクの免許とってまだ1年経ってませんw

立ちゴケってのは、走行中でなくて静止時に横倒しにしちゃうことなんですが、
ほとんどが右側で毎回エンジン部分の同じ場所に傷がついてしまいます。

一回だけ自分で塗装してキレイに隠したんですが、その後またやってしまって
写真のようになってます。2月上旬ごろ、いい加減にフレームスライダー(エンジンガード)を取り付けました^^;

傷は、ホコリの季節が終わったら、再塗装してやろぅ。


ちょこっとオシャレして、腕輪w  東急ハンズで1個50円


磨き上げ完了 

月末に千葉の銚子にツーリングに行くことになりました、楽しみです


0 件のコメント:

コメントを投稿