2009年5月25日月曜日

結局 GeForce に決定です


ATIのRADEON NVIDIAのGeForce どっちにするか問題。

今日、友達と一緒に久しぶりに焼肉食べにいってきました!
その前にヨドバシカメラのPCパーツコーナーにて色々とご相談w

友達は、画像系に強いヤツで、色々と聞いたんですが導入予定の
AdobeCS4シリーズが、グラボパワーを利用した処理ができるように
なったそうなんです(GPGPUって言います)。

まぁ簡単に言うと、重い処理をCPUだけにやらせるんじゃなくて
グラフィックボードにもまかせちゃおうってゆーものです。
NVIDIA系では CUDAって名前の技術です。

PhotoshopCS4とかだと、画像の拡大縮小とか、画像の回転とか
割と必須機能にも有効になってるみたいで。
あと他の動画処理ソフトも強化されるとかなんです。

で、↑のGPGPU技術がまだ RADEON系グラボには対応してない
そうなんですよね・・・ ということで、有無を言わさずGeForceに決定

モノはどれにするか。
高いけど、コレ↓ にしようと思います。

ただし!PCケース内にちゃんと入れば・・・ですが。
実物見ましたけど、やっぱ最近のはデカいです
お金は・・・ヨドバシポイントと隠れバイト代を炸裂させればなんとか買える
いつもは中の下ぐらいのコストパフォーマンスが一番いいレベルを買ってんだけどね;
 
いやコレはやめとけ!的なアドバイスがあったら
よろしくおねがいします!


0 件のコメント:

コメントを投稿