2009年5月18日月曜日

一週間はじめ


龍言飛語が更新されてました。引き続き新インフルエンザ問題について。

で、週末はどこかツーリングに行こうと思ってたんですけど
天気が悪くてだめでしたね
お天気の神様、週末だけ天気悪いっての、やめてくれませんかw


先週は時間があまり取れずに中国鯖AIONもほとんどできなかったので
日曜日に時間とってやってました。

やっぱりグラフィックボードは新しくしたいなぁ~と思います。
GeForce か RADEON か。

以前 RADEON を買ったことがあるんですが、何が悪いのか
画面が一瞬だけブラックアウトする問題がありまして(結構有名だったみたい)
プレイ中だろうが、Windowsアプリ中だろうが、いきなりチカッと一瞬だけ
ブラックアウトするんです。それも不定期に。すっごいイラつきましたねw

それ以来RADEONには不信感を持ってしまいました。
世間ではGeForceがメジャーなので、応援したかったんだけどね

最近はどうなんだろう、さすがにその問題はなくなってると思うけど。
特に問題ないんだったら RADEON でもいいのかなと思うんですよね。
コストパフォーマンス良さそうな記事もありました。

GeForceの方が安心感はありますけどね、特にNCJが推してるELSAとか。
今実際使ってますが、安定してますし(寿命チックな現象は起こってますw)
WinterMuteさん、詳しそうだから今度聞いてみようかな。

突然ですが、みんなはMMOに何を求めていますか?
俺TUEEEE的な優越感な人もいるでしょうし、馴れ合いが好きな人や
PvPが大好きな人、害行為が好きなひと、などなど・・・いらっしゃいますね。

僕はリネ2では、普通の狩りは当然飽きてましてw 主にレイド主催をやってました。
イベント主催の醍醐味は、やっぱり達成感と共有感。周到に用意しても、なにかしら
ハプニング(良いものも悪いものも)が起こったりして、普通の狩りをやってたんじゃ
絶対起こらないようなことが次から次へと起こります。

そんなこんなをみんなと協力して、達成するのが本当に楽しかった。
で、何回かやってると、常連さんや応援してくださる方、凄く仲良くなれたりする
人とめぐりあったりとかね

初主催は心臓が飛び出るぐらい緊張したものです
リネまんねり化しちゃってる方、ぜひイベント主催をおすすめします!

レイド以外のMMOのお気に入り点は、ファンタジーチックな場所を仮想とはいえ
体験できること、これ、最高ですw ファンタジーMMOにはそういった場所が多くて
ほんとにいいなぁと思いますよ。それをいろんな人と共有できるなんて。

AIONは全部がフェアリーバレーみたいですのでストライクゾーンにビッタシ
はまってるんですね そんな場所をじっくり堪能するには・・・
やはり最新のグラフィックボードがw

AIONでまたレイド主催できたらいいなと思ってます。
でもレイドいるのってPvPゾーンだけだったりして・・・?



それじゃまた一週間、がんばりましょうb


0 件のコメント:

コメントを投稿