2009年5月14日木曜日

富士通の新CPU


一回書いたのに消えた・・・

富士通が10年ぶりに新CPU Venusを開発したそうですね。
Intel最速CPUの2.5倍の処理能力だそうです。
Intelは出し渋ってるだろうから、まだまだ早くなりそうですが。
Venusで FM-TOWNS III でも作ってくれないかなぁw
すっごいのを!

僕は中学~高校時代は、親友とFM-TOWNSにハマってまして
友はパソ通信とかゲーム、あと音楽に、僕もゲームにパソ通信、
あとプログラムをやってました。初めてのオフ会なんかも経験しましたね!
忘れもしない、東京駅の銀の鈴って待ち合わせ場所まで、長野くんだりから
遠征していきましたよw

ゲームは、なんだろう、A列車で行こう!とか、ウィザードリィなどなど
あと、サイキックディテクティブシリーズなんかもやってましたね。
学生にはキツイソフト代だったので、友と貸し借りしたりとかね。
友はエロゲの最先端もおっかけていたので、そこらへんもチョロっと・・・w

高校を卒業する頃に 今で言うDOS/Vがメジャーになってきて
そっちに移行するため売ってしまったのですが、本当にイイ思い出です。
今のバイク並みに大事にしてましたからね!

今はエミュなんてものがあるので、それ立ち上げて昔を懐かしんだりとか
していますw

TOWNSやってた人、挙手!w





日付は今日です!www


oh! FM-TOWNS詩 廃刊時、最後の表紙絵

0 件のコメント:

コメントを投稿