2009年5月5日火曜日

バイクお手入れ


今日、買い物をしたんだ。 24000円ぐらいの。
数日前、ヤフオクにはなかったんだ。だから仕方なく正規の価格でさ。
で、今日買い物終わってなんとなくもう一回ヤフオク見たら
8000円ぐらいで出品されてたんだ。

何を買ったかはご想像におまかせ

久しぶりに大ショックだったゼ。 ↓の班長みたいな顔になったよ。

差額で何が買えるんだ!?とか色々考えちゃうよね!!




まー終わったことは早めに忘れましょうw
ということで、昨日なんですが、バイクのチェーンとエアフィルタの掃除をしました。




↓エアフィルタ
ここを通った空気がエンジンの燃焼室に入っていきます。
もっと真っ黒になってるかと思ったけど、そうでもなかったです。
虫、蚊、とかタンポポの種とか、そんなんがくっついてましたw
軽くトントン叩いた後、掃除機で~。



↓チェーン掃除の図

クリーナースプレーを吹き付けると、大量チェーン汚れが洗い流されます。
吹き付けて拭うんじゃなくて、スプレー噴射だけで洗い流す感じデス。
バイク周りがドロドロになるのでビニールを敷いて処理します。



↓掃除の後のチェーン

真っ黒だったのがピカピカになりました
が、クリーナースプレーが乾かないとチェーンオイルは塗布できません。
混ざって溶けちゃうからw 丸一日放置です。

ペットの世話は楽しいなぁw


0 件のコメント:

コメントを投稿