2009年6月15日月曜日

AION CBT レベル上げようか・・・


、あっちゅ~間に終わっちゃいましたね。
お休みは終わるのが早いよね

土曜日の午前中からは前職場からもらったお仕事の続きをやってました。
先週で片付いたと思ってたんだが

とある小さな作業補助プログラムだったんですが
「Windowsだと動くけどMacだと変な動きするんだよ」ということでした。

OSに依存なんかしないだろ、両方でちゃんと動くハズ。
と思ってたんですがダメでした
実機使って確認しながら作りたいとお願いして Macmini を借りてきて
やっつけました!フフ、今度は大丈夫だろ・・・。 日曜日は、その職場のPC修理
Macmini、お弁当箱サイズです^^ フィギュア好きってわけじゃないんだけど初音ミクは気に入った



AIONは ようやくLv9 になってディーヴァ(翼持ち)になれるクエストが
受けられるようになりました。廃プレーしてればそんなの二日あれば
十分だろ!?って感じなんですが・・・

FFT始まった直後は「レベル上げしても消されちゃうし、それよりバグを
たくさん見つけて報告してやれい!w」と思ってました。
なんせテストですからね!!

実際FFT始まって10日ぐらいたちますが、今だにレベル9
バグの報告を何回か。

でもね、やっぱチャットウィンドウに色々と情報が流れてくるわけです
クエ使って天界に殴りこみをかけるから集まれとか
天族が魔界のどこどこにいたとか。


そんなの聞いてたらウズウズしてしまうではないか!! とか・・・
レイド、CBT中にできたりしちゃうかもしれない!?  とか・・・思う。

そんなわけで、オープンまでまだ時間ありそうだし、
やっぱりLv20ぐらいまでは上げるかぁ?と思い始めました。
ん~でも正直、早くクローズ終わって、オープン始まって、
みんなでプレイしたいなと切に思ってます。

※PvPエリアのアビス以外でも、時空の亀裂?ってのをくぐると直接相手の領域に
  行けるみたいです。ただ、自分の陣地での、自由な狩りが阻害されるのか?
  と聞かれると、詳しいところはまだわかってません。
  開発陣のインタビューでPvP完全なしで楽しめるエリアも確保されてるってことだし。
  どんな風になってるんだろ。



AIONはクエストがいっぱいあって、こなすごとに経験値とアイテムを
もらえます。レベル上げは狩りとクエを並行してをやっていくのが
どのMMOでも王道で近道ですね。

クエの報酬はやる前に確認ができるので、報酬ショボ・・・と思ったら
やらなくてもOK。

例えば ブラックス って種類のモンスを狩るクエ。その報酬は・・・

  EXPはともかく、食ってみたい・・・


あとね、クエではNPCが結構喋ります。重要クエスト時は特に。
プロの声優さんのセリフ、楽しめると思いますよ^^
セリフで吹いたのもいくつかあったしw さすがプロ。
リネみたいにクエの内容をろくに見ないで進めるのはもったいないかもですね。

 

一体作ってみました。やっぱ変なのよりイケメンのがいいな~。
こいつはオープン始まったら使うかも。髪の色  目の色は、まだまだ調整

0 件のコメント:

コメントを投稿