2009年6月21日日曜日

AIONのNPCはよくしゃべる^^


ちょっと前のAION記事で、NPCがわりとしゃべる ってことを
書いたんだけど、ちょいとムービーとってみました。



あと、キャラメイクのときに、自キャラの音を4つぐらいから選択できます。

このとき、声優さんがサンプルトークをするんですが、ゲーム中で
自キャラがサンプルトークのようにしゃべることはないです。
ソーシャルアクションとか戦闘中の掛け声がほとんど。

なので、キャラ選択画面の声優さんのおしゃべりの印象だけで声を
決めるのはちょっともったいないかも。しゃべりの印象はイマイチだけど、
ゲーム中の声はGood! ってパターンがあったりします。

とりあえず利用しないサーバーでキャラ作成実験をオススメします^^

キャラメイクの結果も、表情が次々にかわるゲーム中におかれたときに
「あれ、なんか違う・・・」ってのも発見できるかも。
キャラの声、顔と表情を確認してから、本キャラ作りをすると
思ったとおりのキャラが作れる確率アップ、間違いなし!

声はともかく、顔をよく見る機会なんてそうそうないけれど^^;

天界のギャルルンの声は好きだなぁw
魔界はまた違った声色です、ぜひ両方で遊んでみてください


あと気づいたのが、記事タイトルと関係ないけど
天族男が中国鯖のときと走るモーションが違うみたいでした。
中国鯖の天男はモヤシみたいな走り方してて、絶望してたんですがw
これで天もモチベーション落とさずにプレイできそう

あと、↑のムービー。ひでー終わり方してんなぁ~w

0 件のコメント:

コメントを投稿