2012年10月10日水曜日

NIKITA セカンドシーズン制覇とグレイブエンカウンター

海外ドラマ?のニキータのセカンドシーズンDVD全11巻を全て見終わりました。
嫁様が見始めたのをきっかけに、一緒にみてましたが、いやー楽しめました♪
1~2巻がよくわからなかったので(一番最初だったし)もういっかい見直して
みたいと思います。

アクションと情報戦と絡み合う人間関係、仲間などなど…、テンポも速くて
退屈しないですね。それでいて、それなりに分かりやすいです。

主人公女優 マギーQ

DVD自体に問題があって、レンタルショップの棚から外されていた10巻
(店員さんにお願いして借りたやつ)もチャプター指定だと問題なく再生できました。

あと、グレイブエンカウンターってホラー映画を見ましたが、こちらは50点というところでしょう。
途中までは良かったけど、後半がだめだったなぁ。
嫁様は怯えてましたが・・・。

ホラーは、怖いものを見せるんじゃなくて、視聴者に怖いと思わせる仕掛けや演出が
うまくできてないとだめですよね。

2 件のコメント:

  1. 最近DVD借りてないなぁ
    映画好きですが最近はすぐにTV放映するから
    映画館で見逃してもTV待っちゃうw
    ドラマ系は借りないとダメですねぇ

    リンク先を見てみましたが、怖いどうこうの前に手ぶれ画面なので
    画面酔いして見れなくなりそうです^^;

    返信削除
  2. DVD、連続もの借りだすととまらないっス(笑)
    ニキータ、シーズン1も5巻まで借りてきてしまいました。

    あのホラー映画はもうちょっと工夫がほしかったなぁ。
    揺れも最初きになりましたね。

    返信削除