2012年10月26日金曜日

ランサーズ

前にテレビで見て知りました。
ランサーズっていう、色々な仕事を依頼したり請けたりということができるサイトがあります。

フリーランサー って言葉から来てるんですね。

時間の空いてる人や、プロのフリーランサーの方たちがいっぱい登録していて
クライアントが登録した仕事に提案を出したり、実際にウェブ上ですぐに作業ができたり。

僕も早速登録して簡単な文章作成のお仕事を2つだけやってみましたw
(守秘義務なんかもあるので、何をどうやったかは一切書きませんが)

面白い仕事があったらちょいちょいやってみたいと思います。
がんばってお小遣いを稼ぐのだ♪


そういえば、風邪の方はだいぶよくなってきました。
会社では僕の周りにかぜっぴき、2~3人います。
うつしちゃったかな…

6 件のコメント:

  1. HP作成やロゴ作成、ゲームキャラ作成etc.クリエイター系の内容ばっかりかな~と思ったら
    名前考える依頼とかもあるんですね~

    風邪治って&インフルエンザではなかったようで良かったですネ
    うつってしまった同僚の方々はかわいそうに…
    たまに「うつされる方が悪い」なんていう人いるけど
    風邪ひいてる方もマスクしたり、周囲に配慮必要ですよね(u_u)
    今秋は花粉症が増えやすいらしいので風邪と思ったら花粉症の人もいたりして?

    返信削除
  2. ロゴ作る仕事やら、文章おこしたりやら、いろいろありますね。
    コンペ形式のは、倍率が高くて厳しそうですが、ちょっとした時間で
    できる文書作成は簡単にお金になりましたよ。
    今朝サイトをみたら、サイト内で支払いがなされてました。

    風邪、一回ひくと長くて困ります;
    マスクは必要ですね、特に都会は電車の中とか最悪ですよ^^;

    今年の秋は花粉もとんでるんですか;;

    返信削除
  3. 毎年秋も花粉は飛んでる(ブタクサとかヨモギとか草系)んだけど
    その量が多いらしく、さらに春に比べて草類なので低い所で花粉が発生するから
    一気に花粉症発症まで来ちゃう人がふえてるようですヨ
    私は中学頃から春~秋鼻ムズムズですが;w; 稲もダメだったりします

    返信削除
  4. 返信したのにできてなかった…

    今の季節、花粉も飛んでるんですねぇ。
    中学から春と秋で花粉症ですか?
    どっちも観光のイイ季節なのに結構ツライですな。
    稲もダメだなんて、田舎暮らしできないじゃないですかw

    返信削除
    返信
    1. うちは十分田舎です!周囲田んぼ畑いっぱいです
      花粉症だけど田舎暮らし問題ナシです!w
      都会で暮らす方が無理だなぁ(・・`)

      削除
  5. 都会は花粉以外にも、怪しい汚染空気やら匂いがいっぱいですからねぇ。
    田舎のキレイな空気がうらやましいですよ!

    返信削除