2012年10月8日月曜日

ブログの引越の障害とか

ブログの引越をやってますが、まだ時間がかかりそうです。
コメントの引越もしたいのですが…

コメントするときに、シークレットコードの入力を要求されるんですね。
Googleアカウントでログインしていれば、そんなことも無いと思うんですが
一般の方がコメントしてくれるときに、アレがあると邪魔だなぁ。

↓こんなの

簡単に読めるレベルだといいのですが、
Googleのは難易度の高い画像が多いようです…。

一つ一つコメントいれてたら、終わらないですな。
1つの文章にまとめて1投稿で終わらすという手が有力だろうか。

旧ブログのPlayncブログが復活に向けて動いている記事があったので
もし復活したら、ブログデータのエクスポート機能があって、
一気に引っ越せるかも…と思ったりしたけど、無い可能性も十分あるし。

うーん。


あと、引越作業中に一日の投稿件数が多いとかって警告がでて
自分で投稿してても、上記のような認証画面が出るようになってしまった^^;

これ、無効にできないかなぁ。

4 件のコメント:

  1. 全ての記事に対するコメントを一件一件コピペしてくるのは大変ですよね><

    NCブログの過去記事に対するコメントは
    Ctrl + Alt + PrtSc とかで画像撮って
    必要部分だけ加工して本文内に画像貼り付け掲載とか…ダメ?

    せめてエクスポート機能欲しいですよねぇ(="=;)

    そういえば、mixiメッセ送らせていただきました(数日前に^^;)
    お時間ある時に確認よろしくお願いしますm(_ _m)

    返信削除
    返信
    1. mixi確認していただいていたようで…
      ブログにコメントありがとうございました!
      更新滞ると思いますがよろしくお願いします^^

      削除
  2. あ!認証入力が出なくなった!(連投失礼)

    返信削除
  3. チャロさん

    コメント部のキャプチャとって貼り付けるってのは手ですな!
    設定見てみたら、認証かけるかどうかあったので早速OFFにしましたw
    なので、これでさくさくいけるかも?

    mixiの件、お返事してなくてすいません><

    返信削除