2016年6月28日火曜日

まともに検証を開始するスタート地点

引き続き順張りの検証?をしています。

現時点で65トレードぐらいしていますが、この間にルールとして不明確だった部分をよりカッチリしたルールにするため「ココはこうすることをルールとしよう」という部分がモリモリ出てきていています。

検証をはじめたばかりだからだと思います。
ルールを厳格化していくことで、より検証精度が高まるはずですのでここはやり切りたいところです。

それによってチャート形状によって、なんとなくこうする、~しそうだからこうするという~しそうだけど~だよなぁ、うーんどうしよう。というあやふやな判断シーンを排除していきたいです。

検証は、あるルールにおける優位性がどれぐらいあるのか、もっと言うとルールの1つ1つの項目がどれぐらい一定期間で適用されて勝ったのか、負けたのかを数字で出す必要がありそうですが100トレードほどしたところで、今出続けているアイデアをいったん確定してそのあと、ルール自体の検証に入っていけたらと思います。

まずはやることが明確になったので、時間を見つけてこなすだけです。

検証なので、気分における勝ち負けは関係ないですね、分析、分析、
負けてもくやしいとかは関係ない・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿