2016年6月20日月曜日

バイク購入決定!

父の日と重なったのは偶然か?

バイク、発注してしまいました!

兵庫のバイク店で、初の通販利用で少々不安だったのですが
お店の方とお話する中でその不安は解消されました。

2016年モデルで、新古車の NC750X ブルー色 です。
モリワキマフラー、センタースタンド、リアキャリアステー。
が付属してきまして、転倒もなくめっちゃお買い得です。
以前乗ってた方は、購入店常連の方で毎回2000kmぐらいで手放す方だそうな^^;

と、ここまでが普通の商談だったのですが、
Goobike広告にあったETCと車検期間についての内容が
電話確認時と少々異なっていたのですよ。
(個人商店なので流動がいろいろあるようでした)

車検期間:レンタルバイクにしようとしてて、いったん変更してしまったため
       2016年モデルだけど2年になってしまう。
ETC:取り外されてしまってた。

ETCは、ETC2.0(今日はじめて知った)対応の機種が7/1より発売開始になるそうなので
近くのお店で購入して取り付けたいと思います。
車検は仕方ないかな…。毎回ユーザー車検なので、2年後もそれで安く済ませます。

それも了承して検討していたのですが、直後に折り返しがあって
グレードの高いトップボックスお付けできそうですとご連絡をいただき、決めました!

以前VFR1200Fに乗っていたのですが、リアキャリアまでは用意したけど
トップボックスまでは到達できなかったのですよね、色の好み、形と値段が
取り付け可能な種類にはなかったり、金銭的なこともあって。
今回は最初から付くことになったので、嬉しい限り♪

これから諸手続きに入り7月頭ぐらいには納車になるかな?

あ、ちなみに検討していた GSX-R750 ですが金額と、これから長くのっていくと考えたときにどうか・・・と考えてこのバイクになりました。金額はこのバイク2台分なのでね^^;

HONDA NC750X 2016 ブルー色 ABS無し+MT車



0 件のコメント:

コメントを投稿