2012年11月20日火曜日

パラオ2日目PM

さてさて二日目、といっても昨晩到着したので初日なノリですが
ドルフィンパシフィックにいってまいりました!

ピックアップ時間まで余裕があったのでプールで泳ぎつつ・・・
嫁様は寒くなるからと言って入りませんでしたが、この後の移動車内クーラーは
濡れた身体には結構きつかったですw

お迎えまちでウロウロなのです。

NECOマリンさんのピックアップ到着♪
こわもてのおっちゃんドライバー

NECOマリンさんに到着して、受付などなど。
数年ぶりに日本人従業員の小川さんに再会しました。

NECOさんの建物の横には、今回お世話になる、ドルフィンパシフィックさんと
バー ドロップオフ、あと講習用の水深4mぐらいのプール。

12時半に受付が終わったのだけど13時にボートで移動開始ってことで
少し時間がありました。

そして…

隣接している、バードロップオフで、お茶でもして時間をつぶそうと
思ってメニューを見たところ「今日のフィッシュスープ」的なものがあったのでいただいちゃいました。

雑炊のような感じで日本人好みの味。
でも出てきたのが集合時間10分前を切ってたので二人であっという間に食べてしまいました!


バー ドロップオフ

NECOマリンさんから5分ほどボートで移動すると、ドルフィンパシフィックに到着です。

施設の中を歩いていると、やがてイルカが姿を見せてくれました。
みなさん「きゃー見てみて!」的な感じです、もちろん僕と嫁様もウキワクw

やっぱ近くでみると大きくて迫力があるんですね!
写真だと伝わらないのが残念;


元気なイルカが全7頭(だったかな?)


イルカのボディは超筋肉質!
高いジャンプがラクラクなのも納得です。

ドルフィンふれあいコースを楽しんだ後は
ドルフィンフリーダイブコースでイルカと一緒に潜りまくり興奮しっぱなし!

嫁様には写真を撮ってもらったけど嫁様のダイブ写真がとれなくて申し訳ないと謝りつつ・・・



ホテルに戻ってまったりしていると、ハネムーンケーキが届きました♪
このあとは夕飯なので、とりあえず一口だけ食べて冷蔵庫へw


夕飯はブッフェ腹ペコだったのでガッツリいただきました!
うまかった~^-^

ってところで今日はおしまい、あとはぐっすり休むだけですネ

明日と明後日はダイビング。
嫁様は耳抜きがうまくいかないのだけれど、今日のドルフィンでは調子が
よかったみたいで、明日もこの調子で潜れるといいなって思ってます。

どこに潜りにいくんだろ?

続く…

2 件のコメント:

  1. 移動前にプール入らなかった奥様大正解でしたねw
    風邪ひきませんように・・・

    イルカタッチ良いな~まだ一度も経験ないんです><
    いつかイルカタッチ&イルカとシュノーケリングetc.してみたい!
    奥様のイルカとの写真残せなかったのは残念ですね(・・`)またそのうち!

    奥様もライセンス所持なのかしら?
    スムーズに耳抜きできない人はホント大変みたいですね
    うちは主人が耳抜きイマイチで体験ダイビング時に大変な思いしてました^^;
    (トラウマになりダイバーの道に誘導するの失敗w)
    私は耳抜きで悩んだ事ないので効果は不明ですがガムを噛んでみては?

    返信削除
    返信
    1. イルカはぜひ一度、迫力あるのに優しい感じで癒されると思います。
      イルカセラピーなんてのもあるぐらいですから!

      嫁様は昨年石垣島でオープンウォーターを取得したんです。
      そして伊豆で一回潜った後、パラオ…
      南国贅沢ダイバーになってますな。

      石垣のときは、耳抜き、リバースブロック、鼻血、嘔吐などなど…
      散々でしたが、昨日もぐったところ奇跡的にすべて無く
      上手に潜れたようでした!

      嫁様はダイビングをやってる院長先生がいる耳鼻科に行って
      オトベントってゆー、耳抜き練習キットをもらってきて練習したのですが
      それの成果がでたのかも^-^

      削除