2012年11月28日水曜日

今年もLPIC試験

グループ会議で上半期が終わったけれど資格試験を受けてる人が皆無とのこと…(笑)

今年も試験対策を始めないといけません。
去年と同じくLPIC試験を受ける予定です。

毎年、下期の最後になってしまってるので、今年はもう少し早くうけたいなと思い、とりあえず1月中旬で申し込みだけしました。

申し込まないと多分ズルズルと勉強しない日々になっちゃうので(^-^;

簿記の資格もほしいな。

3 件のコメント:

  1. 仕事と平行して勉強って大変ですよね><
    でも自分のためになるし頑張ってください!

    簿記もお仕事に関係するのですか?
    私は専門学校時に2級か3級を取りましたが
    生かせる職に就かなかった事もありスッカリ忘れてしまいました^^;
    (何級を取ったか忘れてしまうほど)

    久しく「勉強」というものをしていないなぁ
    子供の頃は勉強ってつまらなかったのに大人になると懐かしいし
    楽しく思える感じがするのは何故だろう

    返信削除
  2. ウチの会社はIT系なのですが簿記が出来るとマネージメント系の
    スキルの一部がある的なことになります。
    見積りやら利益算出やら、お金の部分を扱うことは結構でてくるので
    そういったことに強いと昇格もしやすくなるかも?って感じかな。

    懐かしく楽しい思い出だけど、いざその頃にタイムスリップしたら
    やっぱり僕は勉強しなさそうです(^.^)

    英語だけはやるかなー

    返信削除
    返信
    1. チャロさん、簿記とったんですね、いいなあ。
      勉強はちゃんと理解しながらやらないと落ちそうですな…

      削除