2012年11月15日木曜日

ネット回線 止まる

今住んでる賃貸マンションでは、今まで有料のBフレッツを使ってたんですが
マンション全体でJ-COMの 12Mbps プランが無料で使えるようになったので
それに申し込みBフレッツとso-netプロバイダのコンビネーションを即攻解約しました。

が、それを忘れて、昨晩ネットしようと思ったら早速繋がらなくなってました。
そういえば14日にNTT側で止めるって言っていたのを思い出した…。

デスクトップPCはゲームをやるので有線LANでつないでいたのですが
このまま有線を続行するには、テレビアンテナのところから
(J-COMなので壁のTVアンテナ接続部がインターネットの出元)
ルータのある個所まで配線を敷いたりしないといけない…。

かといってwi-fiだとかなり遅い。

有線だと実測 10Mbps ぐらいでるのですが wi-fiだとせいぜい 3Mbps でした。
違いすぎる;

PCをwi-fi接続してゲームがまともに動けばヨシとするかなぁ?

2 件のコメント:

  1. 無料は良いですねぇ
    でもBフレッツの方が速度速いのでは?
    (NTTは固定電話しか契約してないので料金や速度全然知りませんが^^;)

    遅さに耐えるか配線するか…壁に穴開ける必要ないのなら
    配線してしまった方が通信が安定するし、ネット利用時ストレスがないのでは?

    返信削除
  2. チャロさん

    パソコンの後ろにテレビアンテナ配線がきていることが発覚して
    wi-fiでなくてもPCがネットにつながるようになりました^^
    この速度だったら十分っぽいですb

    やっぱ無料には勝てませんなぁ~というところですw

    返信削除