2012年11月22日木曜日

パラオ2~3日目

2日目は疲れて寝てしまったので3日目とまとめて…w
写真で流します;

2~3日目はダイビングです、ポイントは
1日目:ウーロンウォール → ウーロンチャネル → シアスコーナー
2日目:ジャーマンチャネル → (再)ジャーマンチャネル → ブルーコーナー
内容の違いはブルーコーナー以外はよくわかりませんでしたが(汗
備忘録的に書いておきます。


2日目、天気は晴れ、海もきれいで穏やか♪

ウーロンはサメの宝庫なのかわかりませんが、そこらじゅう、サメだらけ。


近くで見ると迫力があります、目はネコっぽい感じ。

嫁様が見たがっていたカメにも会えました♪

2日目のランチはウーロン島ってところで

ミックス弁当とローストビーフサンドイッチ
2日目は寝坊をしてしまって8:00にホテルロビー集合なのに
起きたのが7:30… なのでおなかペコペコでした。

3本目も快調にもぐって帰還、なんせ疲れて;
夕飯まで一眠りしたあとは…

特設テーブルで夕飯をいただいちゃいました。
なんたって新婚旅行ですからねw

3日目はいきなり雨、地域的に一日天気が悪いといったことは
めったにありませんので気にしてませんでしたが、そのあとはやっぱり
晴れてくれました(快晴ってわけじゃないけれど)


嫁様のバックロ~ル

ナポレオンもいっぱいいました


ジャーマンチャネルは、マンタが3匹いて、うち2匹は
くるくる回って食事中だったのか間近でじっくり観察できました。
こんなことは初めてで、うれしかった~、嫁様も運がよかったと思います!




ブルーコーナーはとっても透明度が高くて
ほかのポイントよりも多くの種類の魚たちがいて、楽しい楽しい♪


リゾートからの夕焼け

3日目の夕飯はBBQ
牛肉、ラム肉、海鮮と盛りだくさん、うまかった!

BBQ中のイベントで、パラオの子供たちの民族踊り
そのあと記念撮影です^^



リゾートにいたニャンコ  頭が茶色かったのでチャコと命名

にわとり?がそこらじゅうにいるんですよね~
不思議です。

3日目の夕焼け キレイだよねぇ

無事6本を潜り終えました。
嫁様も僕も心配していた、嫁様の耳抜きですがうまくいって本当によかった。
次のダイビングもこの調子でいこう!

旅行も折り返したかな、このホテルで一晩を過ごすのは今日が最後。
うーん、はやいなぁ。

明日は一日カヤックで遊んできます、晴れるといいなぁ。

続く…

2 件のコメント:

  1. わーーーーーーー!真っ青な海!!!
    飛び込みたいぃぃぃぃっ

    マンタは優雅で迫力あって素敵ですよね~
    10年以上前に石垣島のマンタスクランブルで見たきりです
    私は海外でのダイビング経験がないからか、一度もサメに遭遇した事がありません
    やはり緊張しますか?(種類によっては温厚なのかしら)

    6本も潜ったんですね!羨ましい
    次も耳抜きがスムーズでありますように。。。

    夕食時の民族楽団は子供なのですねぇ
    シッカリした体系にみえるので大人だと思ってました


    素敵な思い出をたくさん作ってください♪

    返信削除
    返信
    1. おお、チャロさんマンタスクランブル行ったことあるんですね、いいなぁ。僕は北風が強い冬だったので行こうとしたけれど、船長さん途中で断念したのですよ。

      サメは会えると嬉しいです、優雅に泳いでますよ♪
      襲ってくることは99%ないかと(1%はあるかもw)

      ダイビングは無事6本潜れて本当によかったって二人で満足してますが、もう次を考え始めてます(笑)

      削除