2012年11月20日火曜日

パラオ初日~2日目AM

パラオ出発初日の様子から~

初日は準備の仕上げをしてからタクシーに大荷物を搭載して最寄駅まで出発!

山手線日暮里駅まで行って、そこからは京成スカイライナーで成田空港に直行です。
成田に到着したのが15:30ごろで、飛行機が17:30ごろの搭乗。

…電車のなかでひとつ思い出したことが;
猫のエサ、今日の夕飯分、あげてくるの忘れてました、うぅ。
自動配給は、明日の朝。すまん、ニャンズたち…、もうしわけねぇ!!

空港ついてから割りと時間があったので、早めの夕飯を食べたり、両替したり、空港内を徘徊したり、
出国審査を通過した後は嫁様はなぜかすでにお土産を買ったり…(現地へのじゃないですヨw)
免税店利用(^-^;

夕飯はシチュー、値段もそこそこで美味しかったです。
すっごい大きいポークカツのディスプレイに引かれて入ったお店なのなぜか
ポークカツは注文せず・・・


今回はDELTA航空、JALとANA以外の飛行機は初めて乗りました。

早くもでっかいクリスマスツリー


DELTA航空の飛行機

数時間前に夕飯を食べたあとだったので、結構きつかった!?
けど完食しましたよ、これも美味しかったネ

4時間16分のフライトを終えてコロール空港に到着♪
(初の顔出しか!?)

コロール空港ではツアー会社さんから、お花の首飾りをかけていただいちゃいました。

空港に到着してからは、バスで揺られること40分ぐらい。
今回お世話になるパラオパシフィックリゾート(PPR)に到着しました。

夜のPPR プールサイド


んで、今朝。
すこし雲はあるけれど、いいお天気です♪

朝食のあとはフロントでwi-fi 接続を確保。
PPRでは無料でインターネット接続が利用できるみたい。
(ネットにつながったパソコンを使う場合はたぶん別料金)



すこし散歩をしてからこのブログを書いてるんです。

初日ってことで、朝からガンガン活動するのはやめておいて
今日は午後からイルカに行くことにしているのでした♪


 続く…

2 件のコメント:

  1. 無事到着良かったです^^
    猫ちゃんは何匹いるんですか?
    相手のご飯まで食べちゃったりしませんか?
    うちは犬2匹ですがペット飼っていると宿泊旅行が悩ましいんですよね(・・`)
    帰宅時元気に迎えてくれますように。。。

    おぉ~南国✿ですね~4時間ちょっとで着くのですねぇ
    国際線は飛行機時間短くても乗る前が長いのが嫌でよね
    パラオは日中は暑いのでしょうか?こちらは寒いですヨ;;

    ついに顔出し!美男美女さんですね(*o>∀)o
    まごさん鼻高い!!ウラヤマシイ

    返信削除
  2. チャロさん

    猫は2匹いるんです、全然性格が違う二匹です。
    ツンデレのオスと、臆病&わが道のメス。
    今日の朝と夕飯は食べたはず…でもたぶん明日の朝ごはんは
    機械の不調で配給されないかも;;

    連休中、嫁さんの友人が一度トイレ掃除とかエサとか面倒見に
    来てくれることになってるんです。

    パラオは27度ぐらいです、暖かいですよ~
    湿度もかなり高いです、気候だけだと9月ぐらいの沖縄と同じような感じかもしれませんね。

    ついに顔だしてしまいました…
    そして感想ありがとうございますw ぜんぜん美男じゃないです;

    返信削除