2012年11月6日火曜日

ヴァンパイア リザレクション


18年ぐらい前にアーケードに初めて登場した格闘ゲームにヴァンパイアってのが
あるのですが、ご存じでしょうか?

イメージポスターはこんなの


当時はストⅡなど格闘ゲーム真っ盛りでしたが、人外キャラの格闘はコレが
初だったのもあってかなりの人気を博したゲームです。
もちろん僕も友達とやりまくってましたw

その後、ヴァンパイアハンター、ヴァンパイアーセイヴァー と続編がでて
どっちもやり込んでたんで、今となってはとっても懐かしいんですが
(ハンターは基盤も持ってましたヨ!)
2013年に、ハンターとセイヴァーをミックスしたリメイク新作が出るみたい。

ヴァンパイアリザレクション
http://www.capcom.co.jp/VR/

PS3 XBOX 対応でネット対戦もできるそうな。
買いたいかも~と思うんですが、対戦格闘はレバー+6ボタンの
アーケードコントローラが無いとかなり厳しいですよね…
微妙&複雑な入力が沢山あって、ノーマルコントローラだとまずできません。

今更アーケードコントローラを買うほどの甲斐性もないのでどうしたものかと(笑

1 件のコメント:

  1. ゲームセンターとかの格闘ゲームはストⅡくらいしかやった事ありません
    こういう格闘ゲームもあったのですねぇ
    ゲームセンターのレバー操作が苦手なのです(・・`)
    あと、変なところで技を出しちゃうから知らない人に見えるのが恥ずかしいw
    仮にTVゲームでやっても、ボタン超適当押し連打なので相手に背中見せて技出したりしてます
    それでもなぜか勝ち進みます・・・

    アーケードコントローラ買うと場所取りそうですネw

    返信削除