2009年4月21日火曜日

俺のAIONフォルダが火を噴くぜ


どっかで見たようなタイトルですね・・・w 大したことはありません、失礼
日本公式ではまだ手に入らないデータとか色々です。


海外公式ファンサイトキット!! 71MBもあります。
さらにPhotoshop形式のデータがそのまま入ってたりとかw


海外公式AIONの高画質ムービー、壁紙、等は同じサイト内でこちら!!
http://www.aiononline.com/  左メニューの MEDIA ってとこ


海外ファンサイトで高画質スクリーンショットや情報がゲットできるのはこちら~(英語)
↑のギャラリーってところの、OfficialArtworkってとこには 3000ピクセル越え
高解像度画像なんかもあります。他にも色々情報がありそうですよ。


こちらも同じく海外のファンサイト 詳しくみてませんけど情報いっぱいです。


ファンサイトキットの中に、テクスチャデータが入っていました!
こんなものが入っているとは。これは結構貴重なデータなんじゃ??
AIONはアーティストさんが一番大変だったかもしれませんね・・・
お疲れ様でした。その分、存分に楽しませていただきます。


テクスチャってのは3Dモデルに貼り付ける画像のことで、これだけ見るとワケワカメですが・・・
以下3Dウンチク

1つの3Dモデルには当然複数の面がありますよね。
テクスチャも同様に対応するため、
1つの画像ファイル内に3Dモデル全面分のテクスチャが納められています。
3Dモデル1つにたいして、1画像ファイルとなるようになってます。

そして画像内のどこの部分が、3Dモデルのどの面に割り当てられるか決めていきますが
これは全部アーティストさんが一つ一つ手作業でやってるハズです・・・
とてもボリューミィな大変な作業です 本当にお疲れ様でした。と言いざるをえない。

アーティストさんが一生懸命描いた画像が、3Dモデルの各面にぺたぺたと
貼り付けられていきます。たまに失敗してクリスタライズするそうな


他には コンセプトアート とか

キャラクターだったりとか
 



武器だったりとか

他にもいろいろありました。
高解像度のものが、加工しやすいような状態で入っていたりします。
当然ですがタダです、ご興味のある方はぜひ落としてみてください!




ファンサイトキット内にあったロゴ
ゲーム名は 正式には 「THE TOWER OF AION」 に変更になったみたいなので
↑は旧ロゴということになるんだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿