2016年10月20日木曜日

FX手法とは別のところにある要素

FXを取り組むにあたって、大切な部分。姿勢。
その部分について、milkさんのブログを拝見させていただいています。
そこから他のサイトにリンクしていたりもするのですが、milkさんの先生の佐野裕さんという方がおっしゃった事が記載されたページがネット上にあったので、こちらに載せます。

リアルトレード歴4カ月、収支トントンから抜け出せず悩む質問者への回答

http://chounshiryuinvest.com/archives/1074


FXのとっかかりって、楽して儲けよう だと思うのです。
全然悪いことじゃありません。楽して~しようがあってこそ、文化って発展してきたんですもの。
でも 「楽して~する」 側の裏には、「苦労して築きあげる」人がいるんですよね。

FXは、その両側を1人でやるもの。「楽して~する」「苦労して築きあげる」、これを両方。

前者だけってのはありえない。後者が先にある。

その事実がちゃんと自分の腑に落ちたなら4ヶ月で悩むことも無いと思う。
止まらず挫折なく諦めず、築き上げることができたなら
「楽して~する」ができるようになるんじゃないかと思います。

焦らず、腐らず、

0 件のコメント:

コメントを投稿