2016年10月17日月曜日

情報セキュリティマネジメント 試験結果とFT3

主催のIPAにて、当日の全試験区分の解答が発表されました。こちら
合格発表は11/14予定です。

自分の試験結果について確認したところ、大丈夫そうでした^^
問題の午後試験についても85%以上正解しているようでした。
時間がなかったために、落としてしまった問題が1つあり、他は勉強不足で落とした感じ。
午前問題は楽々だったので、特に見ていません。

午後試験はまったく練習していなかったのですが、やはり何回もアウトプットして長文問題になれておく必要があります。自分の場合は

・名前と試験番号のマーク 3分
・問3  45分(時間かけすぎ)
・問1  25分
・問2  17分

という状態でした。

最後に回した問2はもう、アップアップで精神状態も汗ビッショリといった感じで見直しする暇など1秒たりともありません。

何はともあれ、次の作業に移れます。
今日は早速FT3の購入手続きをやりたいと思います。

調子の悪かったPCは昨晩、電源BOXのファンを交換しました。
これで様子見ですが、問題が再発するようであれば、電源交換をするか
別PCで経理を進めるしかありません。ってかノートPCでもくもくと進めたほうがいいかとも思うのですが、経理処理は大画面だととっても効率がいいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿