2016年10月18日火曜日

今やること

milkさんのブログ「読みなよ」を読んだり、過去検証を途中でストップしてしまった自分を見返してみると、やはり今一番やらないといけないのは、自分自身と向き合うことだと思います。

milkさん手法は一切知りませんので、FXに対する姿勢の部分だけ読ませていただいています。

もう恥ずかしくなるぐらいなのですが、以下が自分にとって響いている以上
そういうことなのでしょう。

・注意散漫。やるべきこと(検証)をせずに、それ以外のどーでもいいことにばかり目が行く。
・努力が長続きしない。すぐ諦める。すぐ弱音を吐く。

・トレードというのは結局は「自分を知ること」「自分と向き合うこと」に他ならない。
勝ちたい
儲けたい
面倒な仕事辞めたい
じゃ、どうしようもない。
そこに至る前に、そこ以外の部分に向き合う必要がある。

・いずれにしても
初めのうちはトレード手法が分からなくても、連敗食らってもいいから
試行錯誤をやめないこと、止まってないで行動しつづけること

・でも~ 会社が忙しいし~ 家族もいるし~
っていうか~ 人生って~ 金だけ儲かればいいもんじゃないし~
もっと~ 自分に合ったやり方ってあると思うし~
とグダグダ御託を並べてなかなか行動しない。出来ない理由を探す天才。
ブレーキばかり踏んでる人。

などなど、milkさんのブログを見ていると、他にもグラグラ来るようなことが山ほどあるのですが、結論として自分はまだまだFXで成功するに向けての底辺にいるわけです。
一歩ずつ上に向かって前進しなくては。そうなりたい。

そうなれるように、いろんなことで工夫をする。努力をする。脇目を振らない。
一心不乱、これだと思います。あとグズグズするのもダメ。色々なことを高速にしていく。
さっさと詰め込んで、さっさと儲ける! がしかし、これがなかなか出来ないんだけどね。

本当に自分の弱いところと向き合っていかないと。ケッティーさんも同じことおっしゃってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿