2016年10月27日木曜日

シナリオ想定をまたやるべきか

日々のシナリオ想定をまたやるべきか?と思いました。
それは milkさんのブログ記事を見てのことです。
http://11235813213455.net/2014/11/13/post-2167/

ただ、別のページではリアルチャートもいったん置いておき、過去検証に没頭された時期もあったとのことでした。

今のタイミングでは、自分の課題を整理して、それに対する有効な手段となるようならやるべきだし、そうでもないなら一旦後回しとしても良いと思う。

シナリオ想定は、ケッティさんもmilkさんもおっしゃってますが、やるなら続けろということです。

前回やっていたときは、いわばスタートダッシュで疲れて止まってそのまま という状況になってしまったので、やるなら覚悟を決めてずっと続けるべきだし、やらないなら、その分を過去検証(練習)につぎ込むべきだと思うし。


(追記)
検討してシナリオ想定をまたやることにしました。途中で折れる可能性もあるけれど、それでもやる。
前回折れた原因は、通過ペアを広げすぎていたことと、また想定するのに時間を多く使ってしまっていたこと。余計な作業もあったこと。

以下でやってみる。
・シナリオ想定はチャチャっとできないといけないとのことなので、監視対象を2通過ペアに絞る。
・まずは1通過あたり、ブログ投稿含め10分以内にアウトプットする。
・2通過ペアともシナリオ想定に変化が生じないような場合は見送り。特にアウトプットしない。
・時間切れの場合はその時点で終了してアウトプットする。

0 件のコメント:

コメントを投稿