2016年2月22日月曜日

FT2(ForexTester2) VIPデータのDLに苦戦

ForexTester2 の VIPデータですが、ティックデータのダウンロードがとにかく大変だということが今回やってみてわかりました。

数年分一気にやろうとすると、時間がとてもかかったあと、結局最後に失敗して終わるのですよ。
なので、夜寝ている間にやっておくというのができません。

仕方が無いので期間を区切って少しずつダウンロードしています。
期間は短ければ短いほどトータルでは早く終わりそうです。

ですので自分は3ヶ月分ごと、少しずつダウンロードしています。
(ブローカーは FXDD)

これは、ダウンロードしたら書き出しなりバックアップなりしておかないとだめだな。
二度とこの作業に時間をとられたくないわ~(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿