2016年2月2日火曜日

最近、自分に落としこめたこと

最近、自分に落としこめたことといえば、エントリーポイントを厳選して、厳選して、厳選し抜いた末に、やっとエントリーするべきだということ。
FXの教材などでも、待つことの重要性などはよく語られるのですが、身になったか(落とし込めたか)というのは別であって、最近やっと落とし込めたということです。

きっかけはFX検証.jp の管理人さんのお言葉(抜粋)
http://xn--fx-ru9dm52j.jp/trade/tatta/

ポジポジ病はとっくに克服したと思っていたのですが、やはり残っていたのかなぁなんて反省しています。
FXの目的は「資産を増やす」ということを再認識し、続けてがんばっていきます。
とりあえずノートPCをなんとかしたい^^;

ただ、このエントリーを厳選する、というのは、
実際にやろうとすると、かなり難しいです。
自分達は、何か労働すれば、それに対する対価、
つまり給料をほしいと思うはずです。
なので、FXをする、チャートを見るという仕事をしたのであれば、
それに対する給料をほしいと思います。
なので、仕事をしているにも関わらず、お金を得られない、
つまり、チャートを見ているけど、エントリーを我慢する、
という行動は、とても難しいわけです。
なので、ほとんどの方は、エントリーしたい病にかかっています。
当然、エントリーの厳選はできないので、安定して勝つことはできません。
FXで安定して勝ちたければ、
チャートは見るんだけど、トレードはしない
という我慢強さが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿