2016年2月5日金曜日

新しいノートPC

修理されたノートPC MSI S20 がまたもや故障したので…。
Amazonに返金対応をお願いして、まったく別のノートPCを購入する事にしました。
返金対象となる S20 は 11.6 インチ の 1920*1080 なのですが、使った感じは以下。

・片手もちだと少々重い (1.4kgほど)
・物理画面が小さい
・もう少し横幅(解像度)がほしい

それでも46000円ですから立派だと思います。タッチディスプレイですしね。
だけど、壊れてしまっては元も子もありません。

今回新しく迎えることにしたのは新古品で去年の夏モデル NEC LAVIE HZ です。
店頭でもすこし触ってみましたが、とにかく軽い 850グラムで、なんといっても解像度が 2560*1440 で圧倒的な広さです。画面は 13.3インチ。
チャートはなるべく横に広く見たいですし、ずっと使える名器になってくれると期待しています!

ところで今晩は雇用統計です。
アメリカ経済の弱い指標が相次いでいるので、もし弱い結果となった場合はFOMCの追加利上げ後退懸念がドル安原因の上積みとなって、めちゃくちゃドル安に動くかもしれません。
強い結果となっても、原油安や世界経済の不安、株安などからそこまで上がらないんじゃないかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿