2016年2月16日火曜日

勉強再開と相場環境認識

経理が終わったので、FXの勉強に復帰。

教材をベースに勉強していますが、それ以外のブログや動画などを見ていると(主にみつしろさんのブログ)、どうも手法の前段階、シナリオ想定段階、んーもう一つ前の段階になるのかな。
環境認識が超重要のようだなってわかってきました。
手法もそれに合わせる…というのはわかっていたのですが、なんというか環境認識にもやり方があり勉強とアウトプットも必要なのではないかと思い始めました。

FT2でトレードの練習をするのではなく、まず波形を描いたり、Wトップ、Wボトム、トリプル、ヘッド&ショルダーのどれに当てはまりそうか、サポレジやその他テクニカル指標、それらが何を言っているのかをもっと深く理解したほうがよさそうだと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿