2016年5月27日金曜日

FXの勉強について

教材や動画を見ているのですが、なんというか、本当にこれでよいのか?と自問自答したり、前進している気がしなかったりと、暗闇をさまよっているような気がします。

ただ、真っ暗闇というわけではなくって。。。

やれることを100%以上やり切っていない、もがき切れていない。まだまだやれることはたくさんあるので、できることからやっていくしかないです。

FT2での練習について、教材動画のどれかで言っていたのですが、トレンドとレンジの仕分が
FT2になったとたん吹っ飛んでしまう方がいると。

自分、まさにこれかもしれません。
FT2を始めると、とにかくどこかで入って結果を出す、トレード回数を重ねる、という部分が重要という考えにいつのまにか置き換わってしまうのですよね。

時間をどんどん進められるので、線を引いたりトレンドとレンジの仕分をしてもすぐに流れてしまうのでおろそかにしてしまっていたり。。。

これではだめなんだと思います。
通常のトレードのように、毎晩のトレードのようにちゃんとシナリオを立てて、相場環境をじっくりみて とやらないと。

まだまだやれることはありますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿