2016年7月8日金曜日

PCまた不調なり

先日デスクトップPCが不調になった際、完全にバラしてCPUファンもピッカピカ、CPUグリスまで塗り替えるほど徹底的にやって、しばらくは安定していたのですが昨晩電源をつけようとしたところプスンッといって付かなくなってしまいました。

今日主電源のON/OFFをしたところ、たまたま?立ち上げに成功したので、バックアップを取っています。
バックアップはたまに実施しているのですが、いきなり壊れられるとバックアップとってない期間の作業はやはり失われてしまうので。

うーん、しかし原因特定しておかないと怖いな。
今、起動成功したPCでコレ書いてますが明日には起動しなくなるかもなので^^;
起動しなくなってからでないと原因特定はできませんがw

ノートPCは元気なのですが、Adobe系などの大容量アプリは入れられないのですよね。
バックアップディスクも外付けタイプでなくて内臓HDDなので、ノートPCとは相性が悪い。

ま、対策しておきますかね。
兆候が出ないでいきなり完全故障よりはぜんぜんよいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿