2016年7月14日木曜日

FXトレーダーの大冒険 その1

ご存知の方はご存知だと思います。
パンローリングの「FXトレーダーの大冒険」という本を見ています。

検証進めたほうがいいんじゃないかとも思っているのですが、
色々あって気乗りがしなかったり他に逃げたい欲求があるのかもしれません。
そんな中で見ているこの本ですが、ド素人のトレーダーのサクセスストーリー本です。
どこかのレビューでありましたが、この主人公は恵まれているなぁと思いました。

弁護士事務所で11年間も文書管理をするハリー・ベインズが、テレビCMを見て2000ドルで売買シグナルソフトを買う、仕事をクビになる、様々な先輩トレーダーにめぐりあう、大損失を出す、復職する(クビになったのは主人公に濡れ衣がかかっていた!)検証を繰り返す、トレードを再開する?という感じで続いてきています。物語はクライマックスに向かっています。

読み物として楽しいし教訓になるところは幾つもありました。
検証をガッツリやるまえに見ておいてよかったなと思いました。

こんな本です。
https://goo.gl/RvyUBQ

0 件のコメント:

コメントを投稿