2016年7月12日火曜日

近況 + OANDAオープンオーダー

少し間が空いてしまいました。

1歳の一人息子が、突発性発心、中耳炎、扁桃腺などを患って入院となってしまいました。
入院はこれで二回目です(前回は風邪の上位版・・・)

7月10日の深夜には熱性けいれん、翌月曜日に嫁が病院に連れて行ったら、そのまま入院へ。
7月11日は普通に出勤しましたが、12日は一日付き添っていました。
24時間、誰かが付き添っていなくてはならず、仕事をどう休むか嫁と二人で相談に相談。。。
共働きだと、入院や感染病が発生すると、息子自信ももちろん大変ですが、仕事都合もかなり大変です。

はぁ・・・


ところで、OANDA Japan のキャンペーンで、オーダー状況表示のインジケーターを入手しました。
オレンジが売り、青が買いで、線が長いところが厚く注文が入っているところです。
これを見ると、+1σを少し超えたところに厚い売りが入っているので反発下落の可能性があるということが分かりますね。

ケッティーさん教科書の前に買って読んだある書籍で、有利にトレードをするために注文状況を見よ という内容が書いてあるものが1冊だけありました(読んだもの以外にもいくつかあると思いますが)。これがまさにソレです。

ちなみにOANDAのサイトに行けば誰でも見ることができます。
ご参考になれば幸いです。
https://www.oanda.com/lang/ja/forex-trading/analysis/forex-order-book

ちなみに上記URLですと、オーダー状況以外にポジション状況も確認できます。
文章で書くより見ていただいた方が早いかも^^

キャンペーンは延長されたようで7月末までやってます!
今ならまだ間に合う!?

0 件のコメント:

コメントを投稿