2013年7月29日月曜日

SCUBAPRO ADVENTURE2001

嫁様とダイビングを始めるようになって、今まで使っていた
BCがどうにも我慢できなくなりました。

サイズがデカすぎるのを我慢して使ってたんですが・・・

というわけで、新しいBCをヤフオクで落としました。
新品の SCUBAPRO ADVENTURE2001 です。
なんと送料込みで1万円!! すごい!w

サイズ変更は 元のBC:Lサイズ →買ったBC:Sサイズ。
何でこんなことになっていたんだ。
最初のダイビング屋がすべて悪い、何も知らない客だと思って・・・クソ。

古いモデルですが、特に気になることもなく、今も昔も同じですw
初めてのスタビライジングタイプ。

使うのが楽しみです♪


4 件のコメント:

  1. BCとかレギュレータは自分に合ったのが
    安心できるし快適に潜れますよね

    私は潜る計画はないですねぇ(・・`) セッティングは問題ないと思うけどスレートの見方は忘れてます^^;

    主人は体験とかで良い思い出なくて若干トラウマの様子^^;
    主人の母と沖縄に一緒に旅行して一緒に潜る(体験でok)のが私の秘かな夢です♪
    うちの両親はダイビングなんて危険!って思ってるタイプなので対象外w
    いつか夢を叶えるぞ~ノノ(親の年齢を考えると、ここ数年で決行しなければ)

    返信削除
  2. なるほど~、その夢、ぜひかなえてください!
    沖縄でしたらきっと素晴らしい思い出になるんじゃないかなぁと思いますよ。
    白いサンゴの砂がきれいな浅瀬なんか、体験だったらサイコーですね。

    スレートはしばらく使わないと忘れちゃいますよね。
    ログをつけるたびに、どうだったかなーと。
    簡単なほうはちゃんと覚えましたが、クルクル回すやつがむずいです。

    返信削除
  3. 私は沖縄に何度も行ってて
    あの美しさを目の当たりにしてるから
    同じように感動を味わって欲しいんですよね~
    特に石垣島大好き~✿

    主人は、石垣島での体験ダイブが
    トラウマになってるので残念^^;
    シュノーケリングで十分って感じです

    返信削除
  4. スノーケリングでも確かにすばらしいです。特に石垣島は。
    美しいさんごの密集地帯は、逆にスノーケリングでないと楽しめませんしね♪

    返信削除