2013年7月31日水曜日

指輪の修理

以前、嫁様にプレゼントしたTiffanyの婚約指輪、買ってすぐに持ち帰ったので
指輪の内側には日付の刻印がされていませんでした。

で、2ヶ月ぐらい前に、サイズを0.5号アップする改修(結婚指輪と同じに)+日付の刻印を
お願いしておいたものが戻ってきました。

元々3ヶ月ぐらいかかるとの話だったので、1ヶ月早く戻ってきて嬉しいですね♪

店頭でお願いしたとき、店員さんはプロなのですごくしっかりと状態観察をされて
傷と欠け(すっっっごく小さいヤツ)を指摘されて、放っておくと、後々よくないとのことで
(石をホールドしている一部分だったので)まとめてお願いしておいたのです。

戻ってきたものを見ると、もう新品と同じでしたヨ…。
指輪を一旦カット⇒サイズアップして、欠けをプラチナで埋めて、 と色々施したような
後は全くありませんでした。完璧な仕上がりにビックリです。
手彫り刻印した文字も、すごく小さいのに、工房の方はすごいなぁと感嘆です。
失敗したらどうすんだろ。

…とにかく、嬉しい出来事でしたw

2 件のコメント:

  1. 新品同様になって良かったですね♪

    婚約指輪は結婚後つけてないなぁ…
    結婚式に招待された時とかに
    つけたいなって思うんだけど
    主人が「婚約指輪はつける必要ない」
    みたいな考えらしく…いい顔しないのです
    なんでだろう?疑問だけど詳細聞かず
    素直に従ってますw
    使わないともったいない気がするのですけどね(・・`)

    返信削除
  2. ウチも確かに、婚約指輪は日常生活では付けてほしくない気がしますね…。
    なぜかというと、せっかく高いお金を(自分がw)出して買ったものが
    傷付くのが嫌だからw 当時の思い出を、当時の綺麗な状態で維持してほしいというところですかねぇ。
    特別な日に付けてほしい感じですね。なので友人の結婚式とかでは、良いと思うのですがw

    返信削除