2012年12月16日日曜日

CBR600RR & GSX-R750 修理やらお手入れやら

早いものでもう年末ですね。

ということで、先週に引き続きバイクのお世話をしてました。
あとは、選挙、買い物、髪切ったり、GSXのお世話とかで、なんだかとっても充実&疲れた一日でした(笑)

まるいところの下部擦り傷を負っている箇所ですが
上からペイントして補修しました。

ほっとくと錆びちゃうので目立たない一番下がきれいに
えぐれたのが不幸中の幸いかも。

折れてたステップも交換して復活。

ひん曲がってズタボロになったスライダーも復活。
ヤツがいなければ車体が大ダメージを負っていたでしょう・・・。

これは先週の写真になっちゃうんですが重い腰を上げて冷却水も交換です。

冷却水はHONDAさんに左ハンドルのウィンカースイッチを
分解清掃していただいたついでに引き取っていただきました。

こちらもスライダー、後輪付近です。もちろん交換・・・。

カウル補修&ステッカーがついて左ウィンカーも元通り。

写真はないんだけどハンドルも取り寄せていたバーエンドが
来たので元通りになりました。
これで完全復活です、よかったよかったw

あとは、汚れに汚れていた^^;
嫁さんのGSX-R750をHONDAさんに持ち込んで洗車していただきました。
その後は、GSXのブレーキフルードを交換。まっちゃ色になっていたので。


これでバイク達もきれいになったし年末を迎えられるかな?

そろそろCBRのチェーンを新しいのにしたいな・・・
やけに頑丈でまだまだ大丈夫そうなんですけど、ところどころ錆びがあって嫌だw

0 件のコメント:

コメントを投稿