2019年10月30日水曜日

FX シナリオ作成の良い点

シナリオ作成の良い点

・待つ対象が決まる
 これは「FXは待つのが仕事」なんて言われる部分における、じゃあ何を待つの?の対象が決まることを指しています。

・FX活動が疲れにくくなる
 シナリオがないとチャンスっぽいところで、入るか入らないか迷ったり
 常に分析活動をして、入る入らないが頭に渦巻いていて疲れしまうけどそれがなくなる。
 あと、資金がリスクにさらされる時間が減るので、やはり疲れにくい

 ※ここで言うリスクってのはポジポジ病の誘いも含む
 5分足でよく出現するチャンスっぽいところを根こそぎ捨てれそう(無視できそう)です。

・集中すべきポイントが決まるので注意散漫になりにくい

・FXのシナリオ作成スキルが上がっていく 大局観が鍛えられる?

上記のようないいことずくめなので続きますね。
マイナス面は、面倒とか手間とかそういったことになるのかと思いますが
自分は分析が楽しいですからプラスしかありません。

が、ここは人によって違うのかもしれません。面倒な方もいらっしゃるかもしれません(プロの方でも)。

ちなみに、私は日足10%、4時間足20%、1時間70% ぐらいの比重で分析しています。

https://www.youtube.com/watch?v=HtfGnZwfAIU

0 件のコメント:

コメントを投稿