2019年10月31日木曜日

2019年10月 結果

今月は 14日に口座リセットして月末までに +237.4pips の獲得でした。
プラスですが、嬉しくもなんともない。
↓に書いた課題が重くのしかかってて困ってるというかストレスになってるというか。

ポジション持つだけでもストレスなのに、課題があるとさらに疲れますね。
仕事もありますし。まぁそんなこと言ってられないんですが。みんな境遇は似たようなものかと思いますしね。
そういうこともあって勉強会や手法を同じくする仲間は貴重です。

で、目標は3月結果までに口座金額倍化です。

現在の課題は取引回数が多いことです。
精度を上げて、狙い撃ちをできるようにするのが今の課題。
余計なトレードをどれだけ削ぎ落すことができるか。

これが自分にとっては本当に難しいのです。
これさえ打破できれば大きく前進できると思うのですが…。

精度が上がれば口座金額が増えるのももちろんですが
疲れにくくなるということにも気づきました。
良いエントリーポイントは入ってすぐにプラ転するから含み損タイムのストレスが少ないということです。

そういったこともあり、来月はトレード厳選(+ストレス軽減)を最大の目標にして取り組みたいと思います。
まずは大体1ヶ月で20~30回程度に。

引き続き修行に励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿