2019年2月8日金曜日

ブログの投稿再開?

FX勉強会でブログの投稿が解禁されたのと、2月上旬締め切りのとある作業が終了したのでアウトプットとして色々書いていこうと思う。

■課題
・会社PCでのFXチャート監視が難しくなってきた
 ⇒結果としてFX離れが促進してしまった

・FX勉強の内容についての再考
 ⇒これも、FXからの離脱時間(約2か月と長い)があったので、復帰についての再考

・日課の設定
 無理なく長く続けられるようにしたいので、まずは小さいものから。
 軌道に乗せるのに時間がかかるのは仕方がないが、吹雪に耐える動物がごとくやっていきたい。もうあまり時間がない。



・日課内容
  ー CS 1つ
  ー なるべくチャートに張り付く…だと具体性がなくてグダりそう。ではどうするか?
   

■瞑想のこと
 友達がかなりハマっていて、トレードや学習のストレス軽減になるかもしれないので、ちょっとやってみようかなと思ってます。FXのことを教えてくれたのもその友達だったので。



その他
・ソシャゲのリネレボをやってますが、機が熟すまで待つ、それ以外は淡々と日課をこなす という流れが合って、なんだかFXに似ているところがあり続けています。課金して~したい!なんていう感情をグッと我慢するのは、FXにおけるエントリーしたい!を我慢するのと似ていたりして。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。milkさんの読みなよ。の勉強会に興味が出て調べていたところ、こちらに辿り着きました。
    勉強会を少し垣間見させていただき、ありがとうございます。
    これから年末年始が忙しいので来年よりまず審査が受かったら勉強会に参加しようと決めています。
    勉強会の事など、また書いていただけると嬉しいです

    返信削除
  2. こんにちは!
    メッセージありがとうございます。ブログ放置状態でした。
    以前、勉強会内で参加者向けにブログに関する注意連絡があったため、それで万が一にも規約違反にならないようにと思い止めてしまっていました。
    (今はOKです、勉強会内限定事項の公開は当然NGですがw)

    審査受けられるのですね。milk先生のtwitterをもし見られていたらご存知かもしれませんが審査はとっても厳格です。
    審査要項をよーーーーーーーーーーく読んで理解された上で臨めばきっと大丈夫じゃないかと思います。
    1回までは再審査OKだったかと思います。

    私は今も勉強会で勉強していて、お話できる仲間がいて個人座談会もよく開催しています。
    そのたびに新しい発見があったりして、やる気がある人には本当によい学習環境です。
    成果もちゃんと出ていて今月は14日からで月利20%ぐらいです。

    以前はPDF教材とかでしたけど、ああいうのは一人だとキツいですね^^;

    返信削除